112810915_624

知り合いの話なんだけど 
そいつが無職スロプーで 
母親と二人暮らしなんだけど母親が突発性の緑内障になり 
今すぐ病院に行かないと失明する、ってくらいヤバいときに 
金がないんで放置してたら そいつに別居してる兄貴がいて 
「とにかくすぐに病院連れて行けよ!」って20万置いて行った 
兄貴も忙しいんで金置いて仕事に戻ったらしいんだけど 
そのバカは置いていった金に手をつけて「押忍 番長!」を打ち 
結局20万全部負けた。
母親には適当にドラッグストアで買った目薬を与えて寝かせておいた 
母が地獄の苦しみの中で仏に祈っていると、
「破ぁ!」と言う声とともに近所に住む寺生まれのTさんの手から放たれた光弾によって
無職スロプーがぶっ飛んで窓の外へと落ちて行った。 

「ふぅ・・・あの無職スロプーには人間を堕落させる餓鬼がついていたようだ。
ちょっと荒療治になったがこれでもう大丈夫なはずだぜ」
そう言ってTさんは外でのびてる無職スロプーに向かってパチンコスロットのメダルを弾いた。
「俺も修行の身のころは100万ぐらいぶっこんでたな。あれは怖いもんだ」
苦々しく何かを思い出すTさんを見ながら俺はこの人に助けを求めてよかったと思っていた。

その後Tさんと俺でのびてる無職スロプーと母親を病院に連れていった。
回復したスロプーが「Tさんが気合入れてくれてからスロット勝ちまくりだぜ!やっぱり寺生まれってすげぇな!」
っていうのを聞いて俺は寺生まれってすごい、改めてそう思った。





元ネタ
マジで実話です ほんとうに人間って怖いわ 
知り合いの話なんだけど 
そいつが無職スロプーで 
母親と二人暮らしなんだけど母親が突発性の緑内障になり 
今すぐ病院に行かないと失明する、ってくらいヤバいときに 
金がないんで放置してたら そいつに別居してる兄貴がいて 
「とにかくすぐに病院連れて行けよ!」って20万置いて行った 
兄貴も忙しいんで金置いて仕事に戻ったらしいんだけど 
そのバカは置いていった金に手をつけて「押忍 番長!」を打ち 
結局20万全部負けた 
母親には適当にドラッグストアで買った目薬を与えて寝かせておいた 
母は地獄の苦しみの中で 
「ああ、ありがとう、XXちゃんが目薬買ってきてくれたんで楽になったよ」 
と言いながら食事もとらず ボロ布団のなかで徐々に失明していった 
衰弱しきった母を兄が救急車で運んだときには完全に失明し極度の栄養失調 
に陥ってたらしい 

マジで実話です ほんとうに人間って怖いわ