JNR_DD51_1161_20031010

私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした 
鉄道模型でしたけど 

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした 
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが 
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい 
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました 

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました 
残っていた模型も全部処分してくれて残ったのは最近習い始めたエレキギターのみになりました。
しかし夫は毎週末、同じマンションに引っ越してきた黒人のボブ先生のところにエレキギターを習いに行っているようで、
今度は日に日にギター関連の物が増えてきています。
一度ボブ先生との練習風景を見に行ったときは
「シュワルビビッチ~シュウィイイイン(こんな感じのことを行っていた気がするだけで定かではない)」と、
絶叫するように熱唱をしていました。 
今度にはアメリカの本場のコンサートに言って本場のデスメタルを調査してくるといっています。

これだけ夫がエレキにはまってしまうと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです 
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう 
黒人の先生って本当に影響力が強い、改めてそう思いました。




元ネタ

私は夫のコレクションを捨ててしまって後悔した立場でした 
鉄道模型でしたけど 

かなり古い模型がまさに大量(線路も敷いてて一部屋使っていた)という感じでした 
結婚2年目ぐらいから「こんなにあるんだから売り払ってよ」と夫に言い続けたのですが 
毎回全然行動してくれずに言葉を濁す夫にキレてしまい 
留守中に業者を呼んで引き取ってもらえるものは引き取ってもらいました 

帰ってきた夫は「売り払ったお金は好きにしていい」「今まで迷惑かけててごめん」と謝ってくれました 
残っていた模型も全部処分してくれたのですごく嬉しかったです 
でもその後夫は蔵書をはじめ自分のもの全てを捨て始めてしまいました 
会社で着るスーツとワイシャツや下着以外は服すらまともに持たなくなり 
今では夫のものは全部含めても衣装ケース二つに納まるだけになってしまって 

あまりにも行きすぎていて心配になり色々なものを買っていいと言うのですが夫は服などの消耗品以外絶対に買わなくなってしまいかえって私が苦しくなってしまいました 

これだけ夫のものがないと夫がふらっといなくなってしまいそうですごく恐いのです 
こういう場合ってどうしたらいいんでしょう